inserted by FC2 system

新居浜近郊車で行ける子供の遊び場

玄の館トップページに戻る

 自分の子供を遊ばせに行った公園等を紹介するページ。とりあえず新居浜市内の主な公園は書いたつもり。情報としてはまだ不十分な所があるけど、子供を遊ばせる時の目安としていただければ幸い。どんな風に情報を拡張していくか、現在模索中。
 なお、文中の情報に付いては、あくまで玄が個人で独自に調査し、勝手にコメントを付けたものであるため、間違いや、不適当な表現があるかもしれません。あらかじめご了承下さい。

新居浜3大公園(勝手に命名)


● 山根公園 ●
グランドの東にあるベンチスペース。なかなかおしゃれ


● 黒島公園 ●
黒島公園ローラースケート場



● 滝の宮公園 ●
憩いの場、滝の宮公園



その他の新居浜の公園


● 国領川河川敷緑地 ●
こんなベンチもある、河川敷緑地


● 廣瀬公園 ●
亀池の周りに遊歩道がある旧廣瀬邸の公園。くつろぐにはいい


 ● 池田池公園 ●


 ● 新居浜市民の森 ●


新居浜市外の公園等

  ● やまじ風公園 ● 
(宇摩郡土居町)
  ● みどりのふるさと公園 ● 
(越智郡朝倉村)
  ● 小松中央公園 ● 
(周桑郡丹原町)
  ● 西条市こどもの国 ● 
(西条市)
  ● 西条市民の森 ● 
(西条市)

このほか、紹介していこうと思っている公園等
以下、ただ今取材中ですので、しばらくお待ちください。リンク先には、印象のみ記述した文章を載せておきます。

今治桜井総合公園
松山総合公園
丹原総合公園
三島公園
チロルの森
子供の城
その他色々…

とりあえず、情報不足はリンクで補う(^_^;)。新居浜近隣の公園を紹介したページ。こちらも参考にしてみてください。

えひめの公園
いやまさに「公園」のホームページ。南予を中心に充実した内容です。出かける前に一見の価値あり

新居浜市役所 
こちらの観光案内に一部地図と案内があります



玄の館トップページに戻る